インプルーヴのスタッフ紹介~藤倉翔吾~

こんにちは!

トータルボディコンディショニングimprove、代表の藤倉翔吾です。

本日から、当店スタッフの自己紹介を載せていきたいと思います♪

 

まずトップバッターは私です。

 

◆藤倉 翔吾(ふじくら しょうご)

【担当コース】

・ボディメイクプログラム

・パーソナルトレーニング

・整体(可動域調整)

・リフレクソロジー

 

【保有資格】

・NSCA-CSCS(ストレングス&コンディショニングスペシャリスト

・IHTAカイロプラクター1級

・保健体育教員免許

 

【学歴】

・日本大学第三高校 

・日本大学文理学部体育学科

高校時代は硬式野球部、大学時代は準硬式野球部に所属していました。

野球は父の影響で小学校2年生から始め、今も草野球で楽しんでいます。

よくお客様から「甲子園行ったの?」と聞かれます。

高校2年、3年生の夏に2回出場しました。

ちなみに私はどちらの時もベンチに入れなくて、最後の夏は応援団長としてスタンドから声を出していました。

「甲子園でどこ守っていたの?」といつも聞かれるので「スタンドを守っていました」と答えるようにしています。(笑)

試合に出られないという悔しい思いもしましたが、野球をしてきたことで素晴らしい仲間を熱い時間を過ごすことができました。その経験のおかげで【人を支える人の存在】にも気付くことができました。今では、とても充実した時間を過ごせたと感謝しています。

 

【家族】

〈妻、長女(2歳)、新たな命(2019年3月出産予定)〉

もともと子どもが大好きな私は、娘ということもあり絶賛親バカ中です。

娘が生まれるまでは自宅の一室をトレーニングルームに改造し、家でも筋トレばかりしていました。「どんな可愛い娘が生まれてもこの部屋は譲れない」と言っていましたが、生まれてきた娘を見て、すぐに部屋からトレーニング機器を排除しました。(笑)

妻は当店に勤めており、「アロマオイルトリートメント」「アロマフェイシャルトリートメント」「リフレクソロジー」を担当しています。

 

【趣味】

スポーツ・読書

草野球は早朝にやっており、試合開始が朝6時なので大分早起きして頑張っています!

その他のスポーツも、機会があれば積極的にチャレンジしています。

ゴルフはまだまだ下手くそです。(特にパターが課題・・・。)

学生野球やプロ野球の動向をチェックすることも好きで、よくネットで見ています。冬の時期は野球の試合がないので、これからの時期は少し寂しいです。

本を読むことが好きで、色んなジャンルのものを読みます。最近は仕事柄、トレーニングや人の体に関する本を読むことが多いですね!

 

 

【仕事に対する想い】

「人に感謝される人間になりたい」この想いが根底にあります。

人生を充実したものとするには、健康な身体は必須です。

今の仕事を選んだのは、お客様との距離が近く、実際に体の変化を実感したことを、お客様から直接聞くことができるから。

・肩こりがなくなった

・全然痩せられなかったのにダイエットできた

・周りから「痩せたね」と言われた

・朝起きても腰が痛くない

・運動が嫌いでなくなった

そういったお話しを聞くと、本当に嬉しく思います。

 

人の体に関わる仕事のため、責任は重大です。

そのため日々の自己研鑽は欠かせません。

勉強は当たり前、私がわかっていないことはまだまだ星の数ほどあります。

それを学び続けることは、私たちの使命です。

そしてインプットするだけでなく、わかりやすくアウトプットしていくことが最も重要だと思っています。それができることで初めてお客様との意識の共有ができます。

何でもできるスーパーマンになれるとは思っていません。しかし「自分はここまで」と判断するにも、やはり「知っている」ことが重要です。

ただ指導ができる人間でなく「何かあったらこの人に相談しよう。」

仕事を通じて、そう思われる人間に成長していきます!

 

■トータルボディコンディショニング improve(インプルーヴ) 

〒240-0022

横浜市保土ヶ谷区西久保町53植木第3ビル2階(駐車場完備)

【相鉄線天王町駅・JR横須賀線保土ヶ谷駅から徒歩6分】

(横浜駅から電車で約3分)

TEL:045-459-9868

メールでのご予約・お問い合わせはこちら

お客様の声はこちら

 

 

左:家族写真

右:お客様との写真