インプルーヴのスタッフ紹介~宮本千絵子~

はじめまして。

横浜市保土ヶ谷区のプライベートジム&サロン、トータルボディコンディショニング

improveの宮本です。

よろしくお願いいたします。

 

◆宮本 千絵子(みやもと ちえこ)

【担当コース】

・アロマボディトリートメント

・アロマフェイシャルトリートメント

・リフレクソロジー

 

【保有資格】

・英国ITEC認定ホリスティックマッサージセラピスト

・英国ITEC認定アロマセラピスト

・英国ITEC認定リフレクソロジスト

・英国IEB認定リフレクソロジスト

 

【プロフィール】

新卒で数年間日本での社会人生活を営んだ後、ネパールへ渡り、ネパール人家族の元で暮らしながらNGO勤務、インド一周ひとり旅。任務完了し一旦帰国、のち中国へ留学、そのまま中国にて就職。転勤で中国から香港へ。香港在住中にボディワーカーおよびアロマセラピストとしての国際資格を取得しキャリアチェンジ。五つ星ホテルでのスパセラピストやフリーランスセラピストとして経験を積んだ後、イギリス、スコットランドへ渡り、日常に根ざしたホリスティック医療やスピリチュアリティに触れる。その後、バリ島へ移住。バリの人々との生活や仕事、バリヒンドゥーを背景にした文化や体験を通じて、人間の持つ肉体とエネルギーについて強い興味を持つに至る。2017年帰国後は日本とバリ島を行き来しつつ、目に見える肉体・物質世界と、目に見えないエネルギー・精神世界についての学びを続け、ボディワークとエネルギーワークの臨床と経験を積む日々。

 

【はじまり】

香港で勤務していた老舗高級ホテルのスパへは、世界各国から多くのクライアントが訪れた。その間、老若男女、国籍・性別問わず、様々な方々の施術を担当した。その時の経験を通じて最初に実感したことは、個々の人間がこの世界唯一の存在、つまり、どこかで耳にしたことがある「もともと特別なオンリーワン」である、という、誰もが当然のように知っているその事実だった。一般的に人というものは、何かの理由がない限り、肉体の各部位や臓器など、種類も数も同じに持っている。しかし、国籍や文化や言葉をはじめ、職業や生活スタイル、習慣など、ひとりの人の背景にあるものが、その人の肉体の隅々にまで影響している。人間が当たり前に持っている肉体の各部位ひとつひとつとってみても、そのすべてが、ひとりひとりみんな違っていて、それぞれにちゃんと個性がある。「すごい、めっちゃ面白い…」。

そんな当たり前のことをたくさんの施術を通じて実感したことが、わたしが人間の肉体の神秘に興味を抱く、最初の大きなきっかけだった。

つづく

 

 

■トータルボディコンディショニング improve(インプルーヴ) 

〒240-0022

横浜市保土ヶ谷区西久保町53植木第3ビル2階(駐車場完備)

【相鉄線天王町駅・JR横須賀線保土ヶ谷駅から徒歩6分】

(横浜駅から電車で約3分)

TEL:045-459-9868

メールでのご予約・お問い合わせはこちら

お客様の声はこちら

 

 

香港では毎日、天星小輪(スターフェリー)で通勤していました。