食事のバランス取れてますか? 

こんにちは!

横浜市保土ヶ谷区のプライベートジム & サロン、トータルボディコンデイショニングimproveの大野明香です。

 

最近改めて食事を見直そうと思っていたところなので今日は食事のお話です(*^^*)

 

私、昔から結構偏食なのです、、(+_+)

仕事柄怒られちゃうような偏食になってしまう時があります。

いろんなダイエットもしてきましたよー!

とりあえず痩せたものもあれば、ちょっと食べただけでリバウンドしてしまいそうなダイエットもしました。

まー、とりあえずは食事減らせば体重は落ちます、はい。

でも、人間の体は恒常性というものがあるので、摂取エネルギーだけを極端に減らすと低エネルギーで動くように脳が働きます。

少し動けばしんどく、ちょっと食べ過ぎれば身体が必要以上にため込んでしまうようになります。

栄養が足りなければ、生命の維持に必要のない部分には栄養を使えなくしますのでお肌や髪はボロボロ。

ホルモンの調整にも栄養は必要になってきますので、身体のバランス、めちゃめちゃ悪くなります。

脳の機能低下も起きてくるのでアクティブな思考はあまりできなくなってきます。

 

これ、すごく当たり前の事なんですが、ダイエットするときに食事を無視する方ホントに多いです。

後、忙しくなると食事を雑にする方も注意です。

 

例えば飲酒、喫煙が多い方、ストレスが多い方、必要以上にビタミンが消費されています。

何度も言いますが!

必要な栄養素が足りなくなると、思考や性格にも関わってきます!

食べている物で、性格変わる、、なんて言葉があるくらいですからね(*´Д`)

 

improveでは、パーソナルトレーニングと共にもちろん食事のアドバイスもさせていただいております。

若いうちって、食事適当にしてもそんなに差が出ないんですよー

こつこつ積み重ねたものが年齢を重ねた時に差となってでます。

 

どういう毎日を送りたいですか?

失敗もいろいろしてきたからこそお話できることもあります。

美容大好き女性、大歓迎(*^^*)

カウンセリング、お待ちしております(*^^*)

 

 

■トータルボディコンディショニング improve(インプルーヴ) 

〒240-0022

横浜市保土ヶ谷区西久保町53植木第3ビル2階(駐車場完備)

【相鉄線天王町駅・JR横須賀線保土ヶ谷駅から徒歩6分】

(横浜駅から電車で約3分)

TEL:045-459-9868

メールでのご予約・お問い合わせはこちら

お客様の声はこちら