【梅雨特有】のダルさと肩こりに対処!早めの行動が肝心です

こんにちは☆

横浜市保土ヶ谷区のプライベートジム & サロン、トータルボディコンデイショニングimprove代表の藤倉です。

 

 

最近は雨も多くなってきました。

急に湿度も気温も高くなってきて、なんとなく身体がダルい。

何か原因はわからないけど身体が重い。

こんなことはありませんか?

 

今回ご来店のお客様も全身のダルさが抜けず、肩こりもつらいとのこと・・・。

 

梅雨の時期は低気圧の日が多くなります。

個人差がありますが、敏感に感じやすい方は自律神経が乱れやすく、いつもと同じように生活しているのにも関わらず、身体がダルくなりがちです。

 

気温の急激な変化、高い湿度などの要因に加え、ゴールデンウィークからの忙しい仕事のストレスも加わり、1年間の中でも自律神経の働きが乱れやすくなる時期かもしれません。

そのせいで血行が悪さに拍車がかかり、疲労や肩こりなどの不調を感じやすくなります。

 

だるい、身体がダルい・重い以外にも、肩こり、頭痛、便秘、胃腸障害、むくみ、肌トラブル、関節痛、憂うつ感などさまざまですが、その人によって現れやすい症状があります。

これは、その方の体質や生活習慣によって決まることが多いです。

 

そのため、整体の施術でもお客様一人ひとりに合わせてアプローチ方法を変える必要があります。

その方のウィークポイントを症状や身体の状態から明確にし、対応する力が必要となります。

 

逆をいうと、正しい施術ができれば恐れる症状ではありません。

今回のお客様も全身のダルさと肩こりがしっかりとなくなり、スッキリして帰っていただきました☆

 

 

 

毎日「身体がダルいな」「肩こりがつらい」などと感じていては食事も美味しく感じませんし、たくさん寝ても疲れが取れません。

こういった時は早めに対処してあげて身体のことを気にしなくていい時間を増やしてあげましょう!!

 

■トータルボディコンディショニング improve(インプルーヴ) 

〒240-0022

横浜市保土ヶ谷区西久保町53植木第3ビル2階(駐車場完備)

【相鉄線天王町駅・JR横須賀線保土ヶ谷駅から徒歩6分】

(横浜駅から電車で約3分)

TEL:045-459-9868

メールでのご予約・お問い合わせはこちら

お客様の声はこちら