夏バテ対策!! 豚肉を食べよう!!

こんにちは。

横浜市保土ヶ谷区のプライベートジム&サロン、トータルボディコンディショニングimproveの大野明香です。

自己紹介致します。

 

あー、暑い日が続きますね、、

こんなにいきなり暑くなりますとニュースで【熱中症】という話題が増えますよね、、

私の周りでも体調不良の方が多くなっております(*´Д`)

私もかなりまいっています、、

しかし、「しんどーい」っていって何もしない日が多くなるのはやはりもったいない、、

昔は若さでカバーしていましたが、もうそれもだんだんできなくなってくると思うのでしっかりと対策を!と考えています!

 

夏バテ対策としましてはやはり、きちんとした睡眠、食事、運動。と健康な身体には当たり前なことですがこれが難しいんですよね。

 

【夏バテ 食事】と検索すると必ず出てくるのが【豚肉】ですよね!

豚肉には疲労回復効果のあるビタミンB群や体のもととなるたんぱく質が含まれています。

ビタミンBは夏の暑さで体が疲れていると消費します。

食欲が無いからといって炭水化物き偏った食事をしていても消費します。糖質の代謝に必要なミネラルだからです。

そしてビタミンBが不足するとまた疲労を感じる、、という悪循環に!

でも豚肉といってもどこを食べてもOK!というわけではないのです!

お安く買える豚バラ肉

こちらは脂質が多くカロリー高め、、なわりにはたんぱく質はそうでもない、、

100gで386㎉ たんぱく質は14g

 

一番オススメなのはヒレ肉で、

100g 115㎉ たんぱく質22.8g

ヒレ肉は牛でもオススメな部分です!

 

豚肩肉

100g 216㎉ たんぱく質18.5g

 

豚肩ロース

100g 253㎉ たんぱく質17.1g

 

豚ロース

100g 263㎉ たんぱく質19.3g

 

豚バラってカロリー高いなって思いますよね。

私、胃もたれします(笑)

ちなみに今日は豚の生姜焼きにしました!

 

とにかくエネルギー不足だとバテますのでしっかりと良い!栄養を取りましょう!

 

でも、食欲が、、っていう時は【プロテイン】を飲むのもオススメですよ!

栄養満点ですから食事代わりにもグッドです!

 

■トータルボディコンディショニング improve(インプルーヴ) 

〒240-0022

横浜市保土ヶ谷区西久保町53植木第3ビル2階(駐車場完備)

【相鉄線天王町駅・JR横須賀線保土ヶ谷駅から徒歩6分】

(横浜駅から電車で約3分)

TEL:045-459-9868

メールでのご予約・お問い合わせはこちら

お客様の声はこちら