朝食に関して

横浜市保土ヶ谷区のプライベートジム & サロン、トータルボディコンディショニングimproveの石川和子です。


皆さんは、朝食をしっかり食べていますか?
起床時は、脳や内臓の働きが低下していて血糖値も低い状態です。
朝食でエネルギーを補給しておかないと色々な影響が出てきます!
エネルギーが不足すると活動する為に筋肉を分解してエネルギー源としてしまいます。
筋量が減ると基礎代謝が低下して太りやすくなりますcrying
そして、空腹状態で1日の最初の食事が昼食になると食べ過ぎてしまったり血糖値が昼食で急上昇してしまいます。
するとインスリンが過剰に分泌され脂肪を溜め込んでしまいます!
また、
脳のエネルギーも不足している為、朝食でエネルギー補給出来ないと集中力がなくなりイライラに
繋がります。

重怠い・疲労感が出やすくなることもあります。

朝食には、脳や身体のエネルギー補給や生活リズムの調整、太りにくい身体作りなどの大切な役割があります。
朝起きるのが苦手な方も朝食をとる時間を作り
肉や魚・卵などのタンパク質、食物繊維やビタミン・ミネラルなどをバランス良く食べて脳を活性化させて体も元気に運動習慣を付けて健康的な体を目指しましょう❗️

 

■トータルボディコンディショニング improve(インプルーヴ) 

〒240-0022

横浜市保土ヶ谷区西久保町53植木第3ビル2階(駐車場完備)

【相鉄線天王町駅・JR横須賀線保土ヶ谷駅から徒歩6分】

(横浜駅から電車で約3分)

TEL:045-459-9868

メールでのご予約・お問い合わせはこちら

お客様の声はこちら