温活グッズとツボのお話。

こんにちは。
横浜市保土ヶ谷区のプライベートジム&サロン、トータルボディコンディショニングimproveの、寒さに敏感な成川利奈です。

 

先日お腹にカイロを貼っていることをブログに書きましたが、

お客様とのお話の中で、やはりご使用になっている方もいらして親近感が芽生えてしまいました(*'▽')

 

男性でお腹にカイロを貼る方はあまりいないかもしれませんが、

お腹が冷えやすく下してしまいがち等、冷えによる胃腸のトラブルのある方は、

温めてあげると治りが早くなりますので、試してみて下さい。

お腹はたくさんの臓器が集まっているところなので、

冷えていると多くの機能が低下し、全身の血流も滞って代謝が落ちたり

免疫力が衰えたりしてしまいます。

特に寒さを感じない時でもお腹を触るとひんやりしている方は、

内臓が冷えてしまっているかもしれません。

まずは状態を自覚することで、プチ不調を防げますよ。

 

そして、ちょこっとだけ、お腹のツボのお話を。

おへその下にある関元(カンゲン)というツボ(丹田)は、

女性特有の症状に深く関わりのあるツボです。

冷えると生理痛が酷くなる、子宮を温めたい、という方は是非関元を温めてみましょう。

因みに腰陽関(コシヨウカン)という、腰のツボも、

消化不良や、女性特有の症状、腰痛に関わりあるツボです。

温めたり、優しく押したりしてみて下さいね。

 

最後に、お気に入りの温活グッズをご紹介したいと思います。

最近成川が愛用しているのは、命の母のカイロ(下記参照)です。

カイロを長年作り続けている会社さんと命の母を作っている製薬会社さんのコラボ商品で、

ヨモギ、肉桂、生姜の優しい香りをほんのり感じながら、じんわりと温めてくれます。

恐らく今年の冬のナンバーワンヒット商品です。(成川比)

 

因みに、成川の最近のオススメアロマブレンドは、

ジンジャー+柑橘系+α(お客様のお好みに合わせたもの)です。

アロマトリートメントはリラックス効果を得られるだけではなく、

血流を促して身体を温め、それによって免疫力UPをお手伝いする事ができます。

先日立冬を迎え、これからどんどん寒くなって来ますので、

寒さ対策&体質改善で、元気に冬を過ごしましょう!

 

■トータルボディコンディショニング improve(インプルーヴ) 
〒240-0022
横浜市保土ヶ谷区西久保町53植木第3ビル2階(駐車場完備)
【相鉄線天王町駅・JR横須賀線保土ヶ谷駅から徒歩6分】
(横浜駅から電車で約3分)
TEL:045-459-9868
メールでのご予約・お問い合わせはこちら

お客様の声はこちら