人との縁や魔女の様にスパイスを煮たお話

こんにちは。
横浜市保土ヶ谷区のプライベートジム&サロン、トータルボディコンディショニングimproveの成川利奈です。

 

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

年末年始、皆様はいかがお過ごしでしたか?

成川は自宅でのんびり(?)過ごさせて頂きました。

本厄の厄払いへ行き、初売りの福袋もバッチリです。笑

お目当ての福袋は、成川が横浜へ越してすぐから、

何度も脚を運んでいるカフェの

モロッコ製の銀のポットが入った物でした。

このポットで入れるミントティーを、

モロッコの方々は日がな一日、おしゃべりを楽しみつつ飲んでいるそう。

 

実際にモロッコティーを飲みながらモロッコのお話をたくさん聞かせて頂き、

少し自分も旅をした様な素敵な気持ちになれました。

その土地の人々の優しさや、大地の力を感じる砂漠の砂を

いつか肌で感じたいと思います…(*´-`)

 

さて、そんな成川、自宅でもエスニックなスパイスを感じたくなりある物を作りました。

写真のスパイスハニーレモンシロップです。

普段からレモンの蜂蜜漬けはよく作っているのですが、

今回はレモンと蜂蜜を、スパイスと砂糖と共にコトコト煮込みました。

このシロップがですね、びっくりする程に美味しいんです…!

 

アロマトリートメントでも血行促進でおなじみのジンジャーブラックペッパー等、

身体を温めてくれるスパイスも数種類入っているので、

飲んですぐ、身体がぽかぽかに温まってくれます。

相変わらず身体を温める事に関しては敏感な成川です。笑

 

以前看板に書いた事もあるのですが、

人は体温が1度下がると、免疫力が30%も低下してしまいます。

熱生産の為に筋肉量を増やすべく運動をしたり、

白湯を飲んだり、腹巻や湯たんぽで物理的に温めたり等、

日々のちょっとした工夫で変われる事があります。

当店のアロマトリートメントの施術ベッドも、

ヒートマット導入で更に血行促進のお手伝いが出来る様になりました!

「暖冬」とは言え、まだまだ厳しい寒さが続きます。

アロマトリートメントを受けて、リラックス&免疫力UPしましょう!

 

ご来店、心よりお待ちしております。

 

 

■トータルボディコンディショニング improve(インプルーヴ) 
〒240-0022
横浜市保土ヶ谷区西久保町53植木第3ビル2階(駐車場完備)
【相鉄線天王町駅・JR横須賀線保土ヶ谷駅から徒歩6分】
(横浜駅から電車で約3分)
TEL:045-459-9868
メールでのご予約・お問い合わせはこちら

お客様の声はこちら