【オンラインパーソナルトレーニング】のメリット・デメリット

トータルボディコンディショニングimprove、代表の藤倉です!

 

当店でもご提供している【オンラインパーソナルトレーニング】

 

インターネットの通信環境があれば、トレーニングジムに出向くことなく、どこでもプロのトレーナーとトレーニングを行うことができます!

 

今はYouTubeやFacebook、Instagramなどで手軽に動画を見ることができたり、トレーニング雑誌に自宅でできるトレーニング紹介が載っていたりと情報は色々なところから手軽に入手することができます。

 

しかし、それでは一方的に「見る」だけ。

また、自分一人でトレーニングに取り組むには強い精神力を持っていないとなかなかできません。

 

オンラインパーソナルトレーニングなら、担当のパーソナルトレーナーとビデオ通話で常時会話をしながらトレーニング可能!

そこで《自宅トレ》《家トレ》の強い味方です☆

 

◆オンラインパーソナルトレーニングのメリット

◎わざわざジムに行かなくてもトレーニングができる。

忙しくてジムに通う時間がない方、自宅や職場の近くにジムのない方にオススメ!

今は新型コロナウイルス感染症の問題で、外出自粛要請が出ているのでこのような時期にも活用できます!

極端な話、当店は横浜市保土ヶ谷区に位置していますが、北海道や沖縄、ハワイにいてもオンラインならトレーナーとのトレーニングが可能です!

 

◎その場でリアルタイムにトレーニングの指導が受けられる。

自分一人でトレーニングする際に困ることが「このフォーム合っているのかな?」「ちゃんと筋肉に効いているのかな?」ということ。画面越しにフォームチェックしてもらえたり、コツを教えてもらうことができるのでトレーニングの効率が上がります。せっかく頑張っているのに、間違ったトレーニングフォームで効果が半減してしまってはもったいないですからね。

また、個人の筋力のレベルに合わせてトレーニングプログラムを組んでもらえることもメリットの1つです。

食事方法のアドバイスももらうことができます。

 

 

◎パーソナルトレーニングジムに通う場合よりも安い。

これはお店によっても違いますが、基本的に実際にパーソナルトレーニングジムに通うよりも、オンラインパーソナルトレーニングのほうが安いことが多いです。

パーソナルトレーニングジムでは60分あたり8,000円~15,000円の価格が多いですが、オンラインパーソナルトレーニングですと5,000円~8,000円の価格に抑えることができます。

 

 

◎初めてだから店に入りにくいという方も、オンラインなら安心して受けることが可能。

ジムってなんか中に入りにくい。どんな人がいるかわからないから怖い。しつこく勧誘されたら嫌だな。

そんな方には、オンライントレーニングはとても向いています。

あなたが女性で、担当が男性トレーナーだとしても画面越しなら安心です。気に入らなければ次回以降受けなくてもいいのです。断るのも対面でなければ気まずさも少なくなります。

 

◎一人じゃないから続けることができる。

自分だけで家でのトレーニング。休もうと思えばすぐに休めちゃいます。このTV見終わったらやろう、疲れたからちょっと横になってからやろう・・・。そうしているうちにトレーニングせずに、一日が終わってしまう経験をした方も多いはず。

オンラインパーソナルトレーニングなら基本予約制なので、休みたい自分に負けずトレーニングに取り組むことが可能。

筋トレなどは1回や2回ですぐに目に見えるような効果が表れる訳ではありません。継続することが大切です。

一人ぼっちじゃないからこそ続けられる!これも大きなメリットです。

 

 

 

◆オンラインパーソナルトレーニングのデメリット

◎インターネットに繋がっていないとできない。

オンラインなのでインターネットに繋がっている環境でないと、パーソナルトレーニング指導を受けることができません。またスマホやパソコン、タブレットなど画面で見れるものがないと参加できません。

 

◎トレーニングジムにある本格的な器材が使えない。

店舗に行かずにできるということは、必然的に利用できるものも限られてきます。基本的に自重(道具を使わずに自分の体重の負荷で行う)トレーニングが基本となってくるでしょう。そのため、普段からジムに通っており高重量の負荷でトレーニングを行っている方には少し物足りなく感じてしまう可能性もあります。

 

◎目が疲れやすい。

画面越しで行うため、慣れていないと目が疲れてしまう可能性があります。

心配な方は、まずは短いコースを体験してみましょう!目薬の用意も必須です!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

メリット・デメリット、何事も双方ありますが、少しでも気になった方は1度試してみてはいかがでしょうか。

 

トータルボディコンディショニングimproveのオンラインパーソナルトレーニングは・・・

https://www.smy-improve.jp/case/20200424-1161/

 

 

じっとしてるより、まず動く!!

少しでも気になった方はお試しで1度チャレンジしてみましょう!!​

 

■トータルボディコンディショニング improve(インプルーヴ) 

〒240-0022

横浜市保土ヶ谷区西久保町53植木第3ビル2階(駐車場完備)

【相鉄線天王町駅・JR横須賀線保土ヶ谷駅から徒歩6分】

(横浜駅から電車で約3分)

TEL:045-459-9868

メールでのご予約・お問い合わせはこちら

お客様の声はこちら