~新しい精油のご紹介~

皆様、こんにちは!

横浜市保土ヶ谷区のプライベートジム & サロン、トータルボディコンデイショニングimproveの高江洲です。

金木犀が香る涼しい秋~♪いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は当店で使用している精油が最近リニューアルしたので新しく入った仲間5種類をご紹介したいと思います(*^^*)b

 

柚子

柑橘系で甘いシトラス調にほんのり苦みを感じる香りです(^^)日本ではお馴染みですね!

料理にも香り付けで良く使われる人気モノです。

耐寒性がある柚子は血行促進作用疲労回復に優れている為これから寒くなると柚子茶や入浴剤等で柚子を目にする事が多くなると思います♫

 

 

ヘリクリサム

フローラル系で苦みと温かさのある甘いスパイシーな香りです(^^)

ヘリクリサムは乾燥した石ばかりの環境でも育つ事から別名『イモーテル(不死)』とも呼ばれています。

鮮やかな黄色の花は乾燥させても色や形状が変わる事が無いため『エバーラスティング』とも言われています。

細胞再生作用に優れている為アザや傷の治癒に特化しております。

そのためスキンケア商品に使用されてる事も多い精油です(≧∀≦)

 

 

グリーンマートル

樹木系でさわやかで甘いハーブ調の香りです(^^)旧約聖書にも登場し、古くから親しまれている精油のひとつです。

グリーンマートルは通常の(マートル)(レッドマートル)に比べ酢酸ミルテニルとリナロールの含有量が高いため安眠作用鎮静作用に優れています。

心を落ち着かせたい時、瞑想時にオススメです。

呼吸器系の不調改善にも特化しているため喫煙者の咳・鼻詰まり・風邪のひき始めインフルエンザにも効果的ですよ(^◇^)

 

 

サンダルウッド

オリエンタル系で甘く優しい深みのあるウッディーな香り。

サンダルウッドはアジア文化に深く関わりがあり、仏教やヒンドゥー教の寺院で焚かれていました。

アーユルヴェーダでも薬草として使用されます。

日本では『白檀』と呼ばれています。

サンダルウッドは鎮静・抗うつ作用に優れている為、頭痛や不眠症などの神経系の興奮を和らげてくれます(*^ω^*)b

 

 

ヒノキ

樹木系甘さとスパイシーなフローラル調の香り。

日本の精油とも言われる程日本の歴史と深く関わるヒノキ。

日本特有の湿気の多い気候から守る為湿気に強いです。

ヒノキの香りは森林浴と同じ効果をもたらすと言われております。

血行促進作用がありむくみや疲労回復に効果的。

また、抗菌・皮膚強壮作用にも優れているため皮膚の炎症を抑え傷を治し、肌を綺麗に再生させてくれます\(^o^)/

 

以上、新しく入った精油のご紹介でした〜♪

日本特有の精油が2つもあるのでぜひお試し下さいませ〜(^o^)

リラックス出来る事間違いなしです( ̄^ ̄)b

 

皆様のご来店楽しみにお待ちしております♫

 

 

■トータルボディコンディショニング improve(インプルーヴ) 

〒240-0022

横浜市保土ヶ谷区西久保町53植木第3ビル2階(駐車場完備)

【相鉄線天王町駅・JR横須賀線保土ヶ谷駅から徒歩6分】

(横浜駅から電車で約3分)

TEL:045-459-9868

メールでのご予約・お問い合わせはこちら

お客様の声はこちら