糖質制限中のお食事! 

こんにちは。

横浜市保土ヶ谷区のプライベートジム&サロン、トータルボディコンディショニングimproveの大野明香です

 

外食があまりできない今の世の中。

あうち時間でお食事をする事が増えて、体重が増えてしまいました、、(-_-;)

という方はたくさんいらっしゃるかと思います。

今の世の中、楽しみが食事に偏ってしまうのは仕方ない気もしますよね、、

 

【ダイエット】というと【糖質制限というのはもうかなりポピュラーになっております。

糖質で痩せるメカニズムは今更ながら、血糖値の上昇を抑えて体脂肪の蓄積を抑え、なおかつ運動で脂肪を効率よく使っていく身体に変えていく。というものです。(ざっくり言うと)

その他にも、将来的な健康面でも美容の面でもオススメできる事は以前ブログでもご紹介しました。

 

糖質をある程度制限することは、日々の生活の中でもクオリティーを上げてくれるので日常的にもオススメではあるのです。

【シリコンバレー式自分を変える最強の食事】でも血糖値の急激な上昇や下降がビジネス面でも悪影響になる事が書かれています。

実際、論文などでも脳の神経伝達の面で糖質過多は悪影響になる事も言われていますねでやはりほどほどの生活というのはオススメしたいところなのです!

 

じゃあ糖質制限中は何を食べるの?食事の楽しみは?しんどいんじゃないの?

となると思いますが、最近では糖質を意識した食品がかなり増えてきたのでそこまでしんどくないのではないかなと思います。

 

代表的に思い浮かぶサラダチキンもかなり色んな種類が増えましたよね。

シーチキン、サバ缶なども安いものも増えました。

クックパットのレシピでも糖質制限のもがかなり出ておりますし、ユーチューブでも専用のチャンネルがあります。

 

私がよく使ってるのは【厚揚げ】ですね。

若干カロリーを気にする必要がありますが、たんぱく質の他にカルシウム、マグネシウムもとれて安い!!

 

おからパウダーエリスリトール(カロリーゼロの甘味料)を使えばお菓子や蒸しパンのようなものも作れます。

 

クリームチーズとエリスリトール、卵だけで作るチーズケーキはかなりおいしかったです(*^_^*)

 

糖質制限中に満足度を上げれるワザは色々ありまして、そのような事もボディメイクプログラムでのお食事管理中にアドバイスさせていただいたりもしております(*^_^*)

 

もちろん、ダイエットには糖質制限だけではなく栄養バランス、適度な運動は必要ですよ!!

糖質制限をすればそれだけで痩せるんです!!というのとはまた違ってくるのです。

 

インプルーブで健康な食生活と引き締まった身体、健康美を一緒に作りましょう(*^_^*)

 

無料カウンセリング、体験トレーニングは随時受け付けております(*^_^*)

 

 

 

横浜市保土ヶ谷区西久保町53植木第3ビル2階(駐車場完備)

【相鉄線天王町駅・JR横須賀線保土ヶ谷駅から徒歩6分】

(横浜駅から電車で約3分)

TEL:045-459-9868

メールでのご予約・お問い合わせはこちら

お客様の声はこち