テレビでやっていた【機能性低血糖症】 食生活の大切さ

こんにちは。

横浜市保土ヶ谷区のプライベートジム&サロン、トータルボディコンディショニングimproveの大野明香です!

 

先日、とある健康のテレビ番組で、ある女性が原因不明の疲労感や倦怠感、我慢できないほどの眠気を訴えていて最後に仕事に差し支えるまで悪化し、入院してしまう。

という事例をとりあげていました。

見ていながら、「あー多分そうだろうな、、」と想像していましたが、やはり血糖値の乱降下からくる症状でした。

テレビでは症状名がついておりけっこう大きく取り入れていましたが、症状自体はけっこうだれでも起こりえる事なのです。

 

実際、私自身も昔にかなり悪い食生活をしていた時に同じような事を感じていた事があります。

以前このブログにも書いた事があるのですが、カロリーばかり気にしていて野菜とお菓子、パンのみという生活をしていました。

その時は、確かに細かったのですがとても疲れやすい、冷えやすい、風邪も引きやすく元気もあまり出ませんでした。

異常に空腹感に襲われる事もあり、その時はテレビのように本当にパンやお菓子を食べていました。

 

今なら原因は明らかなる栄養不足と血糖値の乱降下からくる症状だと分かりますが、その当時は休んでいるのになぜこんなに疲れているのかよく分からなかったものです。

もちろん疲労感や倦怠感の原因はそれだけではありませんが、ちゃんとした知識をた得た今はあのときの原因は明らかに食生活からきているものは大きいと実感しています。

ちゃんとした知識がある食生活と適度な運動習慣がある今と、昔の私を自分との違いをしっかり分かっているのでお客様にも食事の大切さを当たり前のようにお伝えできるのだと実感しています。

 

人間の体は口から入るものできていきます。

筋トレでさえ、原理は【筋繊維にダメージを与える】事です。

そのダメージを良質な栄養をとりながら回復させていく段階で筋肉が強くなっていくのです。

筋トレをしたから筋肉が強くなる、というわけではなく、必ず食事とセットなんです!!

 

普段何を食べていくかにより、身体は確実に変わり、脳に与える栄養次第で性格にも影響してくるとまで言われています。

 

それほどにも大切な食事を、皆さんはどれくらい知っていますか?

 

高級なもの、オーガニックや無農薬のもの、、

こだわった食材、、

そんなものを選べというわけではないのです。

安価なものでもコンビニで買うものでもいいのです。

外食でも、【何を選ぶか】を理屈として知っているかだけでも違ってくると思います。

毎日ちゃんとしている必要もないと思います。

友達と外食してめちゃくちゃ食べる日もあれば、スイーツをめちゃくちゃ食べる日もあります。

大切なのは、体に何が必要なのかを理解してバランス良く食べる事なんだと思います。

 

私は美容大好きですが、食事が本当に適当なのに高い化粧品やエステにばかりこだわる方もけっこういらっしゃるなと感じます。

なんか、外側だけを上塗りしているようなイメージなのです。

お肌だって何を食べているかで全然変わってきます。

 

長く色んな方を見ていて、食生活がちゃんとしている方、栄養を気をつけていらっしゃる方、丁寧な方。

ご年配の方でもお肌は本当に綺麗な方が多いです。

 

私も、高い化粧品や高いエステだけが綺麗になる方法では決してないと実感しています。

 

しかしながら、自分ではどうしようもないことはもちろん技術に頼りますよ(*^_^*)

近々、シミ取りにいこうと思っております(^o^)

 

テレビを見て「はっ」とされた方、上記の症状に心当たりある方。

 

健康も美容も、基本的なところの大切さを一緒にインプルーヴで実感しましょう(^o^)

 

無料カウンセリング、随時受け付けております!!

 

 

横浜市保土ヶ谷区西久保町53植木第3ビル2階(駐車場完備)

【相鉄線天王町駅・JR横須賀線保土ヶ谷駅から徒歩6分】

(横浜駅から電車で約3分)

TEL:045-459-9868

メールでのご予約・お問い合わせはこちら

お客様の声はこち