疲労回復

皆様、こんにちは!

横浜市保土ヶ谷区のプライベートジム & サロン、トータルボディコンデイショニングimproveの高江洲です。

 

だいぶ暑い日が続いておりますが、皆様暑さに負けてないですか?疲れてないですか?

 

私は、もうすぐ溶けてしまいそうです!!笑

 

これから、夏本番!

夏バテで皆様の元気が無くなる前に!本日は『疲労回復』についてです✨

 

 

私たちの健康を保つためにとても大切な事・・・

 

それは、『疲れを取る事』です!

 

 

 

疲れとは?

 

身体や脳の興奮が続くと、神経細胞を働かせるエネルギーが出せなくなり、活動が停止してしまう恐れがあります。

それを、防ぐ為に視床下部から大脳を休ませる為の指令が出て筋肉活動が低下することで、身体に『疲れ』を認識させるのです。

 

 

疲れを取る方法

 

十分な睡眠や、規則的な休息は疲労回復に効果的です!!

また、疲労回復には休養の他にも、栄養素の補給も大切です!!

糖質・ビタミンB群、ストレスを感じた際にはビタミンCやたんぱく質も同時に補給することをお勧めいたします。

 

 

 

お勧めエッセンシャルオイル

 

 

疲れてるけど、なかなか寝付けない時

 

ネロリ・・・2滴   ラベンダー・・・1滴

をディフューザーに入れ香りでリラックス。

 

ビターオレンジのお花から抽出されるネロリは、抗うつ効果に優れリラックス効果の高いラベンダーとの相性もバツグン!!

お花とお花のフローラルなブレンドで心地よい眠りへと誘ってくれます。

 

お風呂で疲れを取りたい時

 

オレンジ・・・1滴   クラリセージ・・・1滴   ラベンダ-・・・2滴   天然塩・・・大さじ2杯

を湯船へ入れてリラックス。

 

気分を明るく引き上げてくれるオレンジ、穏やかな幸福感をもたらすクラリセージ、リラックス効果大のラベンダーのブレンドは心身の緊張を解き放ち、心も体も癒やしてくれます。

この時の湯船の温度は高すぎない40度程度がお勧めです☝

温度が高いと、急速に血行が促進され身体が興奮状態となり寝付きが悪くなるため、高めで入浴したい場合は眠るまでの時間を空ける必要があります。

 

 

これからの季節、暑さに負けない為にもしっかり疲れを取って健康な身体を作って行きましょう♪

 

もちろん、当店へ起こし頂いてアロマトリートメントや整体で癒やされるのも良し👍なので、

お気軽にお越しくださいませ(*^_^*)皆様のご来店を楽しみにお待ちしております♪

 

 

 

■トータルボディコンディショニング improve(インプルーヴ) 

〒240-0022

横浜市保土ヶ谷区西久保町53植木第3ビル2階(駐車場完備)

【相鉄線天王町駅・JR横須賀線保土ヶ谷駅から徒歩6分】

(横浜駅から電車で約3分)

TEL:045-459-9868

メールでのご予約・お問い合わせはこちら

お客様の声はこちら