脳は楽しいと思える事に惹かれる!!

こんにちは。

横浜市保土ヶ谷区のプライベートジム&サロン、トータルボディコンディショニングimproveの大野明香です!

 

ここ最近、雨が続いております。

偏頭痛もちとしては、憂鬱な期間ですよね(-_-;)

私は台風が近づいてくるときに気圧が変わる時も痛くなります(-_-;)

ちなみに偏頭痛は有名な緊張性頭痛とは真逆な性質なので、お風呂にゆっくり入ったりたくさん寝過ぎたりするのはNGですね(-_-;)

コーヒーを飲んだり、冷やしたりする。

自律神経に深く関わっているので、乱れて居るときはいつもより痛みが強く出たりします。

普段から、あまり乱さないことが大切なんのであります(*^_^*)

自律神経調整法という瞑想に似たトレーニングもオススメです(*^_^*)

 

さて、今日は心理のお話しをちょっとしてみたいと思います。

 

ダイエットといえばみなさんどんなイメージを持ちますか?

「きつい」「しんどい」「つらい」

そんなイメージが大きいかと思います。

もちろん「楽して痩せる」というものはないと思います。

そんなキャッチフレーズは多いですが、、(^_^;)

 

ダイエットに大切なものの一つとして「脳の働きをうまく利用する」というものがあります。

 

ダイエットに必要な、やったほうがいい事をどのように捉えるか、、

で、ダイエットを続けられるかどうかは決まってきます。

 

ダイエットを「きつい」「つらい」「しんどい」事と捉えてしまうと、短期のイベントとしてその期間だけ!頑張るというものに変わってしまいます。

 

一生何もしなくても太らない人はこの世にいないと思います。

 

体重管理をいかに毎日の中に組み込んでいけるか、で歳を重ねたあとに差がついてくるのだとおもいます。

 

ダイエットは「~してはいけない」という事よりも「~したほうが自分の未来のキレイにつながる」というようなポジティブなものなんです(*^_^*)

 

脳はポジティブな楽しいと思える事に惹かれるようになっているのです(*^_^*)

 

お客様と色んなお話しをしながら、みなさまがポジティブなイメージを想像できるようになることを大切にしております(*^_^*)

 

未来のキレイを今、創っていきませんか(*^_^*)

 

無料カウンセリング、随時行っております!!

 

 

横浜市保土ヶ谷区西久保町53植木第3ビル2階(駐車場完備)

【相鉄線天王町駅・JR横須賀線保土ヶ谷駅から徒歩6分】

(横浜駅から電車で約3分)

TEL:045-459-9868

メールでのご予約・お問い合わせはこちら

お客様の声はこち