【アンチエイジング】 抗酸化のお話し

こんにちは。

横浜市保土ヶ谷区のプライベートジム&サロン、トータルボディコンディショニングimproveの大野明香です!

 

美容大好きな女子トレーナーです(*^-^*)

アロマやフェイシャルも担当しておりますので、全身ケアをお任せ下さい(^o^)

 

美容大好きといっても、色んな種類の好きさんがいらっしゃるかと思います。

 

私の理念は【美容は内側から】です(*^-^*)

 

高いお化粧品や高級エステにたくさん通う、ばっちりお化粧をしたり華美なお洋服を着る。といものではなく、

内側からの健康美。が一番だと考えております(*^-^*)

 

人は食べたものと、生活習慣でつくられていきます。

食べ物や生活習慣がずさんだと、いくら高いお化粧品や高級なサプリメントやエステも効果がないと考えております。

(破格な金額をかけれる芸能人などは別格だと思いますが、、)

 

年齢とともに、その人の生活がお顔や皮膚、体に表れてくるのです。

【ちゃんとした生活をされているんだな】と感じられる方はいくつになっても相応の綺麗さがあると私は強く実感しております(*^-^*)

 

最近、【抗酸化】に再注目しております。

 

抗酸化とは、活性酸素の生産過剰による酸化ストレスに対抗することです。

もともと体内には抗酸化防御機構がありますがストレスや薬剤、添加物の過剰摂取、紫外線、たばこなどでバランスを崩します。

なので、食べ物やサプリメントなどで抗酸化物質を補う必要があるのです。

 

抗酸化物質の代表的なものとしては、ビタミンCビタミンEカロテノイドカテキンやアントシアニンなどのポリフェノールがあります。

 

カロテノイドはオレンジ、赤、黄色などの野菜などに多く含まれます。

かぼちゃ、にんじん、トマト、ほうれん草、パプリカなどですね。

ビタミンCはピーマンやブロッコリー、ビタミンEはアーモンドが有名ですね(*^-^*)

カテキンを含む緑茶や、ココアポリフェノールアントシアニンを含むブルーベリー、最近ではアスタキサンチンという鮭に含まれる成分が強い抗酸化作用があると言われております。

アスタキサンチンを含む化粧品やサプリメントが人気のようです!

私も最近ネットで買ってみました(*^-^*)

効果は追ってお知らせします\(^_^)/

 

抗酸化作用がある食べ物やサプリメントをとるとどのような効果が期待できるかというと、もちろんアンチエイジング。

体の細胞をサビさせる活性酸素と戦ってくれるので、アンチエイジングにはとっても大切ですよね!!

後は、疲労回復や免疫力の向上なども効果として期待されているとの事です\(^_^)/

 

わざわざサプリメントを買わなくても、日々のお食事から少しずつでもとりいれていくだけでも3ヶ月後、1年後、未来の自分の体のためになると思います(*^-^*)

食事やサプリメントは取り入れだしてから、実感できるまでやはりしばらくかかります。

すぐに実感無いからとやめてしまう方も多いですが、継続は力なり!

 

人間は食べたものと生活習慣で変わります。

 

参考になれば幸いです(*^-^*)

 

では、、

 

 

横浜市保土ヶ谷区西久保町53植木第3ビル2階(駐車場完備)

【相鉄線天王町駅・JR横須賀線保土ヶ谷駅から徒歩6分】

(横浜駅から電車で約3分)

TEL:045-459-9868

メールでのご予約・お問い合わせはこちら

お客様の声はこち