忘年会シーズンにオススメ ダイエットにもオススメなラム肉を!!

こんにちは。

横浜市保土ヶ谷区のプライベートジム&サロン、トータルボディコンディショニングimproveの大野明香です!

 

忘年会シーズン真っ只中ですね\(^_^)/

皆様はいかがお過ごしでしょうか(^o^)

今月は緊急事態宣言があけてお店にも行きやすくなったのもあり、なかなか会えなかった人たちとの会食が多くなっている方も多いのでしょうか(^o^)

 

私も今月はお店での忘年会を含めて、個人でも予定がしっかり入った12月でした。

久しぶりに楽しんでいる反面、どうしてもカロリーオーバーになってしまい内心「やばい」と思っている所です(-_-;)

 

でも、出かけないという選択肢はあまりとりたくはない時もありますよね。

人と会うのは大切な事なので(*^-^*)

 

そんな時は、メニューで工夫するのが一番です!!

糖質、脂質たっぶりになるとどうしてもカロリーオーバーになっていきますので、お魚料理やお肉。といったたんぱく質メインのシンプルなお食事が一番安心かと。

お魚なら、お刺身や焼き魚メイン。

お肉なら赤身肉や焼き鳥。部位は脂が少ない部分をメインに。

後はお野菜やスープをたくさんでお腹を満足させる。

 

このパターンが私の中では安心コースです(*^-^*)

 

お肉の中で、ラム肉という種類がありますね。羊のお肉です。

クセはありますが、お店によってはクセのない美味しいラム肉をたべることができます。

一般的に低脂質、高タンパクとい言われておりダイエットにもオススメだといわれております!!

牛肉 肩ロース 100グラム 約411キロカロリー

ラム肉 肩ロース 100グラム 約233キロカロリー

 

こちらだけ見てもヘルシーなのが分かりますね(*^-^*)

その他、ラム肉にはダイエットに効果的な成分、【カルニチン】が牛肉の約3倍も含まれているのです!!

【カルニチン】とはアミノ酸の一種で脂質の代謝をサポートしてくれる成分で、サプリメントでもよく見かけますよね(*^-^*)

 

その他、鉄分も豊富です。

 

これらの点から、ラム肉はダイエット中にオススメ食材とされているのです\(^_^)/

 

私もつい最近食べてきました!!

そのお店はお肉はとてもおいしかったのですが、煙がすごく(-_-;)

着ていたものは全部洗濯をしないといけなくなってしまうくらいでした笑

 

でもまた行きたいです\(^_^)/

 

では、、

 

 

横浜市保土ヶ谷区西久保町53植木第3ビル2階(駐車場完備)

【相鉄線天王町駅・JR横須賀線保土ヶ谷駅から徒歩6分】

(横浜駅から電車で約3分)

TEL:045-459-9868

メールでのご予約・お問い合わせはこちら

お客様の声はこち