白砂糖を日常的に多量摂取してしまうデメリット

 

 

 

皆様こんにちは!

早いものでもう9月も1/3が過ぎようとし、

徐々に市場に秋のスイーツ、お菓子が並び始める時期ですね。笑

 

今日はダイエットをされている方、健康や美容に気を使いながらもなかなかやめられない、

またはオフィスや自宅にストックしすぎてついつい食べてしまう方への要因と対策法をお伝えしていきます!

 

まず、甘いものに必ず含まれるお砂糖(主に精製された白砂糖)が摂りすぎてしまうとどういったデメリットがあるから見ていきましょう。

 

気分の“浮き沈み”の原因になる

老化が加速する

運動効果にも影響

肌荒れの原因に

消化不良を引き起こす

空腹感が増す

偏頭痛の原因になる

 

では、デメリット①〜⑧の原因を

詳しくお伝えしていきます!

 

①砂糖を摂取すると、血糖値が急上昇し、その後急降下してしまいます。これにより、疲労感と気分の落ち込みを引き起こすことがあるため、頻繁に甘いものを食べることで常にこの血糖値の急上昇、急降下が繰り返し行われてしまうことで、

いつもメンタルが安定しなかったりということことに。

 

 

② 砂糖は体中の細胞に炎症を引き起こすため、肌の老化を促進させてしまう

 

砂糖の分子は皮膚でコラーゲンと結合し、

それにより炎症を起こし、これによってコラーゲンを分解。その結果しわを発生させ、皮膚の弾力性を失ってしまうのです。肌が硬化して柔軟性がなくなり、日焼けによるダメージも受やすくなり、結果見た目が老けてしまう。

※AGEsと呼ばれています

 

 

③運動をするにあたりエネルギーをしっかり発揮するために確かに糖質は多少必要ですが、

糖質を菓子パンなど白砂糖を沢山含むものから摂取しすぎてしまうと他に必要な栄養は摂りづらく

食生活は栄養価が低くなりがちです。カロリーは高いものの、持久力を高めたり回復を助けたりする栄養素が不足してしまうことも多いのです。

 

白砂糖を含むもののようにGI値が高い食品を食べるとインスリンが大量に分泌されるため「ホルモンバランスが変化し、吹き出物の原因となります。

 

※GI値(グリセミック指数)とは、体内で食品が糖に変わり、血糖値を上昇させるスピードのこと。

 

また、腸に非常に負担がかかるために本来、免疫回復、疲労回復、美肌を作るための代謝酵素が消化で使われすぎ、美肌回復がしにくくなるため、お肌の質が悪くなる可能性があります。

また、消化しきれなかったものは腸で腐敗し血液などを通り各細胞を汚してしまうことから肌荒れに繋がってしまうという事も言えます。

 

 

 精製糖の含有量が高いものは、同じ甘味でも、フルーツなどから甘味を摂取すると同時に食物繊維やビタミンミネラルなども摂れますが、

精製糖は天然の糖と違い栄養素や繊維質が少ないことが多く

これは消化を妨げ、便秘の原因になることもあります

 

 

 砂糖を多く含むお菓子は、すぐに消化されて血中に入り、血糖値を急上昇させる働きがあります

砂糖は摂取しても瞬間的に満腹感を感じるが、その後血糖値が急降下することで再び空腹感を感じてしまいます。そしてまたすぐに甘いものに手が伸びてしまうのためです

 

 

 精製糖を含むものを多量摂取すると、血糖値が上昇しインスリンが大量に分泌。その後、血糖値が急激に下がります。この血糖値の急激な変動が頭痛の原因の1つになるといわれています

 

いかがでしたでしょうか?

甘いものがやめらない方、痩せる以前にこういった健康被害も多くみられます。

もちろん糖尿病のリスクもあがり、またアルツハイマーを引き起こす原因にもなると言われております。

 

甘いもの。幸せですよね。

召し上がる時は是非糖の吸収を軽減する、血糖値の上がり方を緩やかにしてくれる食物繊維を含むものと一緒に適量召し上がるなど工夫をしてみてください( ^∀^)

 

 

そして運動習慣もつけていきましょう!

万が一の時はサポートします!

お電話メールお待ちしています。笑

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本トレンドリサーチ様がおこなったパーソナルトレーニングジムなどについての調査において、『トータルボディコンディショニングimprove』が、下記5項目で第1位を獲得しました!!

 

◆保土ヶ谷エリア パーソナルトレーニングジム 満足度

◆保土ヶ谷エリア パーソナルトレーニングジム 口コミ人気

◆保土ヶ谷エリア ダイエットにお勧めのパーソナルトレーニングジム

◆保土ヶ谷エリア 整体 満足度

◆保土ヶ谷エリア アロマサロン 満足度

 

 

日本トレードリサーチ様がおこなったパーソナルトレーニングジムなどの調査結果及び記事はこちら↓

https://trend-research.jp/7096/

 

保土ヶ谷エリアで5冠を達成したimproveのパーソナルトレーニングが、キャンペーン実施中☆

お得にレベルの高いパーソナルトレーニングを受けることのできるチャンス!!

 

 

【ボディメイクプログラムの内容】

①トレーニング

トレーニングは1回60分を週に2回だけ!

(忙しい方は週1回でも大丈夫!!)

「理想の身体」に近づく最短最速のトレーニング。

完全個室で専門知識を持ったトレーナーとマンツーマンで行うため、周りの目を気にせず取り組むことができます。

トータルボディコンディショニングimproveでは、毎回トレーニング時に体成分分析装置(InBody)にて体重や体脂肪率だけでなく、部位別の筋肉や脂肪量、体内の水分量・ミネラルの栄養状態まで測定します。

一人ひとりの身体に合わせた「完全オーダーメイド」のトレーニングプログラム。

そして常に健康に気を遣いながらトレーニングするため、安心・安全に行うことができます。

 

 

②毎日食事や日常生活のアドバイス

お客様とは店舗用の連絡ツールを利用し、毎日お食事のご報告をしていただきます。

「それは面倒だな。。。」

そんな方にも手軽に利用していただけるよう、入力用テンプレートもご用意!

カロリーやたんぱく質などのアドバイスだけでなく、ビタミンやミネラルは十分に摂取できているかなど、

栄養価全体のバランスを毎日欠かさずにチェック!

栄養バランスが偏っているときには「こんな食材がオススメですよ」とわかりやすくご説明させていただきます。

また無理なく、日常で取り組めることなどもお伝えさせていただきます。

24時間いつでも予約の変更や質問も可能なので、お客様から大変ご好評いただいております。

 

 

③ダイエットプログラムのご利用者限定サービスが充実

ダイエットプログラムのご利用者は、こんなにも無料の特典がございます。

1)毎回の体成分分析(通常1回1,500円)

2)トレーニングウェアのレンタル

3)シャワールームの利用

4)ウォーターサーバーの利用

5)各種タオルのレンタル

6)シューズのお預かり

7)プロテインのサービス

 

更にトータルボディコンディショニングimproveでは、トレーニング以外にも整体(可動域調整)、アロマボディトリートメント、アロマフェイシャルトリートメント、リフレクソロジーと様々なコースをご用意!!

多角的にお客様の身体をサポートさせていただきます。

ダイエットプログラムをご利用中のお客様は、この各種メニューが【毎回最大1,500円割引】となります。

定期的にキャンペーンも行っており、上記コースの無料プレゼントも!!

詳しくはカウンセリング時にお聞きください。

 

◆ボディメイクプログラムの内容を詳しく知りたい方はこちら

 

◆パーソナルトレーニング回数券の内容を詳しく知りたい方はこちら


〒240-0022

横浜市保土ヶ谷区西久保町53植木第3ビル2階(駐車場完備)

【相鉄線天王町駅・JR横須賀線保土ヶ谷駅から徒歩6分】

(横浜駅から電車で約3分)

TEL:045-459-9868

メールでのご予約・お問い合わせはこちら

 

 

■パーソナルトレーニングジムimprove 南林間店

ホームページ:https://improve-minamirinkan.com/

 

〒242-0006

神奈川県大和市南林間1-10-17 加瀬ビル182 4階

《小田急江ノ島線 南林間駅より徒歩2分》

営業時間:09:00~22:00

定休日:不定休

TEL:080-5231-3696