2020.04.07

「緊急事態宣言」当店の対応について

お世話になっております。

トータルボディコンディショニングimprove、代表の藤倉です。

 

本日、神奈川県で緊急事態宣言が発令されました。

 

期間は5月6日までとされています。

 

結論から申し上げますと

【当店は引き続き営業をさせていただきます】

 

《営業を続ける理由》

現在も自粛状態が続いており、「コロナ疲れ」「コロナストレス」により「コロナ鬱」となる方が増えております。

 

緊急事態宣言により、コロナ鬱状態になってしまう方がより多くなってしまう懸念があります。

 

もちろん、感染を最小限に留めるために自粛は必要な行為であると思っております。

しかし、みなさまの精神が崩壊しないか心配です。

 

薬局開店前に、店頭で言い争うことは頻発しておりますし、海外では家庭内DVが増加しているという情報もあります。

先日、日本でもコロナストレスが原因で夫婦喧嘩となり、夫が妻を殺めてしまうという悲しい事件もありました。

 

 

みなさんがそのようになるとはもちろん思っておりませんが、このような事件が起きてしまう程、世の中の精神的不安とイライラは既にピークに達していると思います。

 

また、精神的に不安定な状態が続くと、それはカラダにも現れます。

 

頭が重くなったり、肩こりや背中に痛みを感じたり...。

 

そうすると余計気分が落ち込んでしまいます。

 

私たちは元々、みなさまの心とカラダが健全な状態でいてほしいと願いこの仕事に就いています。

 

私たちがすべきことは、そのような方たちの悩みを少しでも取り除くことにあると思います。

 

そのため、このような情勢でも、私たちが必要と感じていただけるお客様には引き続きサービスを提供していく所存です。

 

4月7日現在、当店のようなパーソナルジムや個室型の整体・アロマサロンにて新型コロナウイルスに感染したという情報はありません。

 

また床面積100平米以下の小規模店舗は感染予防を実施したうえでの営業を求めるとの要請がありましたため、当店もこの要請に応じます。

 

当店では、お客様同士が同じ部屋に入ることは絶対にありません。

 

もちろん、他の感染予防の対策も引き続きできる限り行わせていただきます。

 

しかし、今後のスタッフ・お客様の健康状態や自治体の要請によっては営業を急遽自粛する場合もございます。

 

その際、ご予約いただいているお客様へは速やかにご連絡させていただきますが、予めご了承ください。

 

当店の取り組みはこちら↓↓

新型コロナウイルス感染症の対応について

 

 

なお、緊急事態宣言発令中のスタッフの出勤形態も変更させていただきます。

 

出勤予定日の前日22時00分時点で、該当スタッフの予約がない場合はそのスタッフはお休みさせていただくことがあります。

 

また、今まで通り風邪症状(咳やくしゃみ)や発熱(37.5度以上)があった場合や、新型コロナウイルスに感染された方、または感染がう疑われる方と接触した際には出勤を停止させていただきます。

 

今後ともトータルボディコンディショニングimproveを宜しくお願い致します。

« 一覧に戻る