お客様への大切なお願い
お世話になっております。
トータルボディコンディショニングimprove保土ヶ谷店、代表の藤倉です!
いつも当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
本日は、大切なみなさまにお願いがあり、この文章を書いております。
お忙しいところ恐縮ですが、是非ご一読お願い致します。
◆無料駐車場スペースのご確認
当店の無料駐車場は3台分ございます。
①1番建物側のスペース
(白い車が停まっていることがありますが、藤倉の車ですので前に停めていただいて結構です。)
②建物側から2番目のスペース
③建物側から3番目のスペース
上記3台分のみです。
その他の駐車スペースは他の借主様がおりますので、お停めにならないようお願い致します。
◆キャンセルについてのお願い
1年半前にも同様の内容をご案内させていただきました。
まず先に謝罪させていただきます。
このようなお願いをさせていただき、申し訳ございません。
快く思われない方もいらっしゃるかもしれません。
現在、当店ではご予約3時間前までのキャンセルは無料とさせていただいております。
パーソナルトレーニングジムでは、一般的に「当日キャンセルは1回分消化」としているところが多い中、お客様の利便性を考慮して、このような規定としております。
お仕事やご家庭の都合、体調不良などでキャンセルされることは致し方ないことでありますし、そのようなケースは重々承知しております。
しかし、ここのところ想定を大きく超えるキャンセル率となってしまっております。
特にトレーニングコースをご利用いただいているお客様のキャンセル率が高く、直近2ヶ月ですと28%(3〜4件に1件キャンセル)となっております。
(同業種の平均的なキャンセル率は12〜13%と言われております。)
まだまだコロナウイルス問題が収束しないなか、お客様が安心してご利用いただけるようにするため、可能な限り消毒や換気の時間を設けて受付しております。
「キャンセルしても他の人の予約が入る」そう思われる方も多いですが、キャンセルとなった枠はそこまで他のご希望のお客様をお断りしているため(既に他の日時にご予約いただいており)、実際その時間帯が埋まることは10%を下回っております。
そのため、お一人がキャンセルいただくと、担当者の時間が約2時間空き状態となってしまいます。
正直に申しますと、このままでは健全な運営状態を保つことが厳しくなってしまい、ご予約の回数を制限させていただくことや、キャンセル規定の見直しも必要となってしまいます。
そのためお客様には出来るだけご来店確実な日時でのご予約をお願いさせていただきたいです。
冒頭でも記述しました通り、
お仕事やご家庭の都合、体調不良などで
キャンセルされることは致し方ないことです。
そのため、キャンセルされること自体が
いけないと言っているわけではありません。
出来る限りで結構なので、ご協力いただけたら...といったお願いです。
その上でこのようなお願いをさせていただくことは大変心苦しいのですが、お客様みなさまに出来るだけ利用しやすいお店をするためにも、ご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。